2013年9月1日日曜日

オモシロ



久しぶりに、本を。

『日本がヤバいではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。』

太田英基 著

ずいぶん前に買って放置してた本。読んだらすらすらっと。面白い本はすらすら行きますね〜。お客様でも海外に留学してたり、ワーホリで行ってたりで最近、夏休みで帰国してお店に来てくれたってのもあってちょっと読んでみたりしました。


そしたら、心に響くワードが・・・・。

チャンスを掴める人とは、すでにチャンスを掴むための準備ができている人のことだ

チャンスは勝手には、やってこないし、誰かが落としていってくれるものではない。そうなりたい。こうしたい。と思ってずーっと努力して準備をしてきた人間にこそ贈られるプレゼントみたいなもの。だから準備してきたと人はしっかりとチャンスをモノにできる。努力もしないでチャンスを待ってる人に、サンタクロースですらプレゼントはしないでしょ〜ね〜。




壁だと思ってたら、扉でビックリ。

登るんじゃなくて、開けるだけなんだね〜(笑)