2013年6月13日木曜日

Villa Lodola of cosmesi bio-ecologca

今日は営業を少し早く切り上げてベルクリップさんでオーガニックシャンプー『Villa Lodola(ヴィラ・ロドラ)』の講習会でした。

コチラの商品は、イタリアのオーガニック認証機関ICEAの認証を受けた商品となっております。巷にあふれるオーガニック成分配合商品とはまた違い、9割以上のオーガニック成分で構成され、より安心、安全、しかもいい匂い、パーッケージもナチュラルデザインです。

オーガニック成分配合の商品は多様化しており、そういった成分がほんの少し入っただけでも『オーガニック』と謳うことができるのでその線引きが難しいところ。認証機関の認可をうけたものがオーガニックというのであれば、それ以外は不認可の商品といわざるを得ないのでしょうね。

ので、コチラは石油系合成成分等は含まれておらず、肌の弱い方やそういった物を使うことに抵抗がある方にはもってこいの商品だと思います。



値段が高いといわれますが、ここまで徹底していれば致し方ないのかなと思います。香料もエッセンシャルオイルを使っていてアロマ感覚で楽しめるのも魅力ですね。



韓国の俳優さんみたいな人はほっといて・・・(笑)

ちょっと、使って試してみます。