2013年6月11日火曜日

仙台に講習会で行ったついでに食ったり買ったり。

ということで、午後から仙台へ。
スタッフ・唯様と一緒に仙台のミルボンスタジオでの講習会に参加です。

唯様との待ち合わせの前に腹ごしらえ。





刺身定食。小振りだけど味はしっかり。美味しかった。

その後、合流して講習会へ。
今回で2回目のカラー講習会です。






今回は、他のサロンさんとも協力して実習もして楽しかったです。

唯様も、これからスタイルカットやモデルカットに入って行き、より実践的なカラーを求められてきます。なので、いろんな引き出しを持つ為と、外の世界を見る為(刺激をもらうのと、井の中の蛙にならないように)にこういった外部講習に参加し、勉強することは大切ですね。





ずっと在庫がなかったブルックスブラザーズの3枚パックT(Vネック)をやっとゲット。アメリカンサイズででかいのでSサイズ。ジャストでした。シンプルで良い。そしてロットウェイラーのこれまたVネックTと7分カーディガン。これ又シンプルで○

ここ最近Vネック三昧。今日もお客様に、『今日もVネック着テますね〜?』って言われました。というか、なにせ今のワードロープにVネック以外ないんです。Uや丸首は処分しちゃって・・・。しかも無地Tだけ。(笑)


講習後、唯様とお別れし、山形へ戻る。仙台〜山形間は、福島〜仙台間よりも近く、時間も40〜50分で着いちゃう。近い。だから山形の人間はみんな仙台に買い物は行く様です。



まぁ、そんなこんな、な月曜日でした〜。