2013年6月5日水曜日

いぶし・いるくぉーれ・じゅうべえ。

いぶし@名取市

麺組に行きたかったけど、超混んでてあきらめて『いぶし』に。お初。
チャーシューおいしい。見た目のわりにあっさりめでした。






ボーリングを挟んで・・・。

いる・くぉーれ@山形市

イタリアン。でもパスタは食わずにカツカレー。赤ワインが効いています。次こそはパスタを食べます。何回か来てるけど一回もパスタを食べてないという事実。もちろんザーピーも。



じゅう兵衛@山形市成沢

清野家の定番もんじゃ焼き。まぁ美味いこと。最近、部活が忙しい長男も連れて。いっぱいいろんな話ができました。やっぱり男の子は中学生にもなるとあまり話しをする機会が減りますね?思春期もあるのか?昔からスカしてるけど、それよりも3割増ぐらいスカされてます。(笑)でも、家族で食事する時は話も盛り上がる。まぁ、こんなもんなのかもしれませんね。

こうやって、どんどん大人になって行くんだと最近つくづく考えさせられています。



した2人はまだまだ、おこちゃまだけど、4〜5年も過ぎれば上のようにしっかりしてくんだろうなぁ〜?いつまでバカなこと言ってゲラゲラできるのか?少ない時間を大切にします。

子供と一緒にいると、時間はいっぱいあるようで少ないし、ゆっくりの様ではやい。子供達は、自分が考える以上に速いスピードで成長して、大人になっていることに気付く。


時間は有限。

限られた時間の中で何をするか?
何を果たすか?
どう思い感じて過ごすか?

すごく大事なことだと日々思います。