2012年9月27日木曜日

トーテムツリー♪



オランダのアムステルダム生まれの『KIDSONROOF』のトーテムツリーをご存知ですか?



子供用の遊び道具を意識した作品ではなく単なるインテリア雑貨として、しかも商品としてではなく、ユニセフのためのオークションアイテムとして つくられたものらしいです。ところがあまりにも多くの興味を引き、また子供たちの遊び道具として新たなアイデアがそれ以降次々と生まれてきたようです。


私は、雑誌で見つけて一目惚れして以来(ビームス原宿のインテリアになっていました。)探していましたが、見つからず諦めていたところ、トーテムツリーという名前だと雑誌で知り検索したらコチラに出てきたので即買いしました。私が組み立てて飾ってます。(笑)コレ結構大っきいんですよ〜。高さは70cmあるし。立派なもんです。

グリーンも好きですが、こういう遊びのあるオブジェも素敵です。子供の遊び道具として、お家のインテリアとしてもとってもいいですよ。プレゼントにもいいかも。5000弱で買えますし。

おススメです〜。