2012年7月10日火曜日

そばと天ぷら『つくも』@山形市成沢西

山形に行ってから、まだ一度も蕎麦を食ってなかったので、今日は蕎麦。と思いかみのやまにあるお店『原口そばや』に行ったのだけれど、火曜日定休日。ってことだったので、うちの近くにある『つくも』へ。歩いて5分のところにあるので、いつでも行けると思って行ってなかったお店。


カウンターで大将が天ぷらを1つ1つ揚げてくれます。


おそばも、上品な味。美味い!!


天ぷらは、揚げたてで頂けるので、まぁ、間違いない。
いちいち美味いです。



ふぐの白子の天ぷら絶品。


オマール海老の天ぷら。甘みがあって肉厚も最高。


 揚げたての天ぷらと、蕎麦、ぜんざいのデザートもついて2500円。
味は絶品〜。これは、お安いと思います〜。

徒歩5分のお店を、完全に侮ってました〜。
また来よ〜。