2012年7月18日水曜日

結婚式にて

先日の日曜日、以前お世話になっていたサロンの後輩が結婚するという事で結婚式に行って来ました。場所はビューホテル。自分がお世話になった大先輩方や後輩達ともあえて同窓会的な感じで楽しかったです。

自分が働かせて頂いていた頃は全体の9割女性(20人以上)で男性は4人(僕を含めて)しかいませんでしたので勿論、先輩方は女性です。



今回、呼んでくれたのは新婦さんのユカさん。新郎の羽田君とは数日一緒に働いたかどうかというところでした。(どちらもスタッフです。)新婦のユカさんは自分の2コ下の世代でよく飲みにも無理矢理、連れて行ったものです。 なので、僕の友人達はほとんどこの子を知っています(笑)ちょっと抜けたところもあるけど、まっすぐで、純粋な子でした・・・。まぁ、こうやって結婚すると聞くと先輩として嬉しいですね。

とにかく、よかった。『オメデトウ!!




サロンを卒業した先輩と後輩にも久しぶりに合えて凄く嬉しかったです。
先輩方全員と少しずつしか話せませんでしたが、皆さんお元気そうでよかったです。なによりもみんな全然変わってなくてビックリしました。お店を退職してから7年も経ってるのに・・・・変わらず若い。


最後に、私の尊敬する女性。操会長です。

会長(私がいた頃は院長先生と呼んでました。)は、全然変わらない。変わらなすぎてビックリでした。この方にはやっぱり今でも頭が上がりませんでした。オーラが違うというか・・・、カリスマです。

私、ヤバい顔してますね・・・笑

この方がいなかったら、今の私はいないのではないかと思います。
この方の背中を見て美容師としての姿勢、技術も含め、なんたるかを学びました。今でも先生がおっしゃっていた事を思い返す事が何度もあります。その度に初心に帰れるというか・・・。

今思うと、アメリカン美容院で過ごした5年間は、ほんと短期間でしたが、相当濃密な5年間を過ごしたのだと再確認しました。

そして、これから今まで以上にスラップでもっともっと頑張らないと行けないなぁ〜と刺激をもらってきました。