2012年6月15日金曜日

パーマ講習会


昨夜は、ミルボンさんによるパーマの講習会でした。新商品『FALRCHE/フェルシェ』というパーマのお薬です。パンフレットの段階から可愛いです。今まで、業務用でこんなに凝った作りのモノがあったでしょうか?ミルボンさんやりますね~。



使ってみないとわからないということで、唯ちゃんの髪にこのパーマシステムでパーマをかけてみました。トリートメントとパーマが合体した新しいメニューです。




こんな感じに仕上がりました~。

仕上がり感でユルフワな質感が欲しかったので、かかり具合が心配でしたが、このパーマ剤は思った以上に良かった。唯ちゃんは結構髪の明るさも明るいのでダメージやパサツキとかも心配でしたが思ったよりも柔らかくプルンとした感じ~。ハンドドライで、ばぁゃ~っと乾かして少量のハードワックスを揉みこんでコレです。毛先のハネ感とかも可愛いいですね~。