2012年3月1日木曜日

3


今日から3月ですね。3月は卒業の季節。
毎年この季節は、基本、あんまり好きではありません。
それと、今年はちょっと違う3月になりそうです。

それは、3月一杯で今のスラップの場所から卒業しなければならないからです。

約7年間この場所で営業してきてたくさんのお客様と出会いましたし、2人で始めたサロンは6人のスタッフが働くサロンになりました。16坪ほどの小さなサロンでしたが語り尽くせぬほどたくさんの思い出が詰まっています。


しかし、今のスタッフで2年目を迎え、スタッフ達の頑張りもあって今年中には2人がスタイリストデビューを 果たしそうです。(ダイジョブだよね・・・!?笑)そうなると今のサロンの規模ではカットする椅子が足りなくなります。(狭いお店でお客様にも大変ご迷惑おかけしました。)そこで、次の店舗(今よりは広くなります。)に移って、新しくカットする場所を確保すると同時に心機一転、新たにサロンを創ろうと考えた次第です。


今月は、今の場所での最後の月になりますのでいろんな想いを抱きながらの営業になる事でしょう。



ちなみに、うちの娘も今年、幼稚園を卒園して小学校に上がります。
娘が生まれたのがサロンを開業して1年目の11月。そこから丸6年が過ぎたんですね〜?

ほぼ娘の成長と、サロンの成長がリンクしているので感慨深いものがあります。ホント早いです。
(そこで、今月3月18日〜20日は卒園式等ありますのでお休みいただきますのでよろしくお願いいたします・・・。ご迷惑おかけします・・・。)

震災からもうすぐ丸1年、いろんな大変なことが起こった1年だったけど、新しく始める(動き出す)きっかけの1年でもあったののかも知れません。なので今年、1年間は動き出さないといけない年だと自分では考えています。