2011年11月14日月曜日

撮影

日曜日、モデル撮影をしました。モデルは菅野ちゃん。

今回の担当はメインでチカコ巨匠が、ヘアのイメージからメイク&洋服まで一人で取り組みました。私は、それに合わせたモデルちゃんのカットと仕上げをお手伝い。あとカメラです。チカコ巨匠のイメージを壊さないように、を心がけつつも、ついつい・・・。



チカコ巨匠はした準備万端というところでしょうか?いつになく真剣な眼差し〜。




透明感のあるふわっとした感じ。菅野ちゃん、顔ちっちゃ〜い。

メイクもいい感じ。モデルちゃんのいつもと違った表情を十分に引き出しているのではないかと思います。今年の冬のトレンドもしっかり出してきてますね〜。

今回、イメージからチカコにお願いして撮影しましたが、やっぱりイメージするって大事でね。漠然とした感じで、なんとなくやってしまうと作品の方向性も定まらないし、また、その作品に向かうにあたっての取り組みもまた変わってしまう。それに向かってまっすぐ進めなくなっちゃうというか。その点でいえば、今回のチカコはすごく良かったと思います。こうしたい、こういうのどうっすか?っていうのがちゃんと事前にありましたし。

サロンのクオリティーを上げていくのもこういった事前の取り組み(練習)や常にトレンドへのアンテナを張ってること、自分の求めるイメージを持ってやることだったり、なによりも、絶対、可愛くしたい。っていう強い気持ちだと再確認できました。

そんなこんなで、逆に、勉強になりました。AZS。