2011年9月27日火曜日

基本ビタミン不足。


季節の代わりは、体調の変化が気になるところ。風邪も引きやすいし。


特に最近お客様からよく耳にします。『抜け毛がひどい。』と。

男性だけではありません、(余計なお世話だって・・・)女性でもです。しかし季節の変わり目は特にこのような事がおこるので、あまり気にしないの方が良いですよ。それでなくとも人間は1日に100本近く自然に脱毛する様になっていますので・・・。逆に気にしすぎて、変にストレスを感じたりするとひどくなるケースもあるようなので気をつけてくださいね。

サロンでは、この時期にでる頭皮のダメージ対策として、ヘッドスパなんかもおススメしています。夏の疲れは体の至る所にでてきます、頭皮だって例外じゃないですよ〜。頭皮の健康にも、また、リラックスやリフレッシュにも頭皮マッサージは最適です。

女性の場合は女性ホルモンのバランスが崩れやすいので生活習慣や栄養のバランス、ストレス等、特に注意が必要ですよ。男性もこういった事柄で『げーはー』に近づいて行きますので気をつける必要がありますね?まぁ、正直、人の事言えないって言うのが本音でございますが・・・・・・。

結局、自己責任なのでできる限りの事はしたいものですね。