2011年6月1日水曜日

おはようございます。

今日から6月スタートです。

スラップには昨日から、新しいスタッフが入社しました。安藤智佳子♀(23)です。
写真は、そのうちアップします~。皆さま、仲良くしてあげてくださいね。

報告が遅れましたが、今回の地震やら、原発やらの件で、
今まで頑張ってくれていたスタッフの佐藤江利子が退職しました。

短い間でしたが、彼女にはワラかしてもらいました。(冗談です・・・。)
人一倍、責任感が強かったり、人一倍、周りを気にしてくれたり、
助けてもらうことが数多く、今後の成長が楽しみだっただけに、
かなり残念です。

また、佐藤を支えてくださったお客様、こういう形でご報告となってしまいまして
申し訳ございませんでした。佐藤に変わってご挨拶とさせていただきます。


まぁ、こういう状況下のなか、いろんな決断を全ての人が迫られているし、
どれが正解か?なんてものはわかりません。
僕自身、彼女が決断し、進もうとしているので、陰ながら、応援したいと思います。


今お休みしている雨田(加藤)に関しても、復帰をどの時期にするか?
まだ未定です。昨日彼女とも話をしましたが、妊娠5カ月に入り安定してきているが
今がこういう状況(原発等)なので、無理をさせたくないというのが、僕自身も思うと
ころです。
彼女に関しては、元気な赤ちゃんを産むというのが、今最も重要なことだと思うし
リスクを冒してまで、働きに出るっていうのもどうかと思ったりします。これに関しては
彼女と家族の意向を十分に尊重し、僕らとしては、万全の態勢で、彼女を受け入れる準備
はしようと思っています。

自分も3児の親としての考えもありますし、そういう意味でのサポートをできればなぁ?と
思っています。

雨田(加藤)を慕っていただいているお客様にはご迷惑をおかけしますが、
このような状況下での諸事情をご理解ください。


長々となりましたが、
今日から6月も始まりです。気を入れなおして今月も頑張ります。
新しいスラップをどうかよろしくお願いいたします。