2010年9月21日火曜日

NO GOAL

日曜日、16沼公園の人工芝にてまたまた、サッカーをやってきました。最近だいぶ動けるようになってきましたよ。筋肉がついてきたのかボールが遠くに飛ぶようになってきたし。感覚的なものだけど足元にボールが止まるようになってきました。これが、ずいぶんサッカーをしていないと止めようとしてもスッと止まんないし、ボールを力いっぱい蹴ってもボールに勢いがないっていうか・・・。

美容師をやっていてもそういう感覚的なことが多いです。頭で考えるのと体を動かすのは連動してないって改めてわかるし。プロスポーツ選手がシーズン通して練習してたりするのって感覚を鈍らせないためっていうのも一理あるんじゃないかな?イメージを体現させるってホント難しいもの。ゲームならものすごくいいシュート打つのに、実際はこんなに入らないもんかぁ?みたいな。
この日も、恐ろしいほどシュート打ったけど、恐ろしいほど入んなかった。みんなにも、『あんだけ打って、あんだけ入んないのも珍しい』って言われるぐらい。

次は思いっきりブチコミタイデス。なんてね