2010年5月25日火曜日

キリンチャレンジマッチ:日韓戦


昨夜の日韓戦。ワールドカップ前のホーム最終戦。出来が悪すぎましたね?残念です。
本番まで、残りわずかですが、大丈夫なのかな?勝てる気がしないのは自分だけじゃないはず。

4年に1度しかないワールドカップってサッカー選手にとっては特別なものなのに、なんか冷めてるように見えてしまいます。どー考えても、ワールドベースボールクラシックに出てたプロ野球選手の方が意識が高いし、絶対勝つって気持ちが見えましたよ。なんか見ていて気持ちよかったし・・・。まだまだそういうレベルじゃないんですかね?日本のサッカーは。

サッカーの後にやってた、テレビタックルでも日本と韓国について特集してましたが、国民性の違いなんでしょうか?韓国の方が、強くて勢いがある感じがします。いろんな分野で。

ワールドカップについては、今更どうこう言っても、しょうがないので、温かく見守ろうと思います。

岡ちゃん、頑張れ!!