2014年6月8日日曜日

最近の食べ物達とか。

たまには、食べ物ネタ。
先日Wellの中山と新潟遠征した際、おみやげ屋さんで買った、魚沼産コシヒカリ。
米と言ったら、『魚沼産』King of Komeです。

次男に炊いてもらったら、最高に美味い。山形の『つやひめ』も美味いけど、やっぱりKing。しっとり感が違う。2kgで1000ちょっとするのも頷けます。


King of チーズケーキと言えば、『のりちゃんのチーズケーキ』お客様の、のりこサンが作るチーズケーキは最高に美味い。まさに、King。 ホール買いは絶対です。またお願いいたします。


山形でカレーと言えば『田園』
南陽市にある喫茶店『田園』のカレーはもう美味すぎて。月一回の火曜休みのときは絶対通いマス。そのぐらい美味い。



前から気になってた、米沢の『義経焼き』
ラムです。
味噌だれ。
美味い。


山形の情報誌『023』で見つけたスイーツ屋さん。気になるので月曜いこうかな?


近所の焼きかつ『おかめ食堂』
月2、3は通ってるので、女将さんにも覚えられました。(笑)
落ち着いた雰囲気で、郊外店なのに凄い人気。

ここで読む、『東京カレンダー』で食の研究や東京の飲食情報収集も定番です。



でも、やっぱり昼間っから飲むビールが1番美味い。
という結果です。(ウソ)


食は感性を鍛えます。

美味いものを、美味いと感じれる。

そんな大人でいたいですね。そういう大人がカッコイイ。

(糖質は抑えめに・・・笑)



福島市 美容室 SLAP 清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119