2012年3月20日火曜日

やきとり『遊喜』@山形市桜田西

娘の卒園のお祝いと息子(長男)のもうすぐ誕生日のお祝い?にかこつけて、自分が食いたいだけで焼き鳥を食べに比較的家から近い『遊喜』へ。

祝日前ということもあってかやたら混んでてビックリ。郊外のお店なのに流行ってるんだなぁ〜・・・・と。



食べて理由がわかりました。
シンプルに美味い。絶品でした。










次男も『美味い〜』連発の焼き鳥でした。


こうやって、大人の味を覚えていくんだね〜。(笑)


基本、僕は、外食するとき、子供達に合わせた食べ物を食べにいかないので、(ファミレスとかハンバーグとか・・・。)僕と一緒の時はこういうの(和物)か、ラーメン(笑)たま〜にドンキーとか?でも相当、たまにだな〜。旅行(キャンプとか)に行ったら基本、寿司かBBQみたいな、だし。相当僕のエゴですが、でも、それでも『美味しー』って言ってもらえたら凄く嬉しい。なんか共有できた気分になるし。


結局、エゴなんですけど・・・。


うちのちびっ子達が、大人になって思いだすのかなぁ〜?オヤジにさんざんこういうの食いに連れて行かされたっけ〜・・・、とか。それはそれで、楽しみ。


なんてね。これに付き合わされる子供達ならびに、わがままを聞いてくれる奥様に感謝です。AZS