2012年1月30日月曜日

it's a peace of cake


巨大つららin山形マイハウス。
落ちてきたらかなり危険な凶器と化している。



北国の冬ってかんじで、こんなの日常茶飯事なんだろうね?山形でも、日本海側とかはもっと降るんでしょうけど・・・。

子供達はというと、こんな雪でも楽しんでて、寒くもないみたい。(−5.6℃なのに。)親達は大変そうだけど、以外に子供達はこんなのへっちゃらで、逆にスキーとか、そり遊びがたのしくってたまらない様子。『楽勝だよ〜♪』って笑ってた・・・・。

逆に最近、同居してる母から、毎週のように『こんな雪の中、山形行くの?凍ってるから危ないわよ。』って言われるけど、しかし山形に1週行かないと、2週間も子供と奥さんに会えないのです。『雪事情で行かないようになっちゃうと春まで会えないんじゃ?』て思うので無理してでも行っちゃいます。

そんなこんなで、山形への道のりも結構へっちゃらになってきました。