2011年10月12日水曜日

移住計画


今回のカーサ・ブルータス、『みんなの移住計画』
震災以降のライフスタイルの変化をいち早く実行に移した人たちの例だったり、その前から実践してる人の例だったり。

今時代は、そういう方向に進んでいるんじゃないかなぁ?

都市部に住むのは、逆に老人やちょっとダサイ人達。これからのカッコイイ人は郊外に移り住んで自分の大切な家族や友人と過ごす時間を大事にする。

しかも、コレからのキーワードは家族です。日本は凄い勢いで晩婚化と少子化が進んでいます。これからは若くして結婚していて子供がいる夫婦がカッコイイ。なんて時代がくるかも〜。でも最近ちょっとそういう風潮ありますよね?ママ雑誌も多いし。イクメンとか話題になってるし。