2011年9月2日金曜日

ワールドカップ予選


いよいよ始まりました。
ブラジルW杯予選3次予選です。っつっても、W杯は2年半後?来年はオリンピックなのでその2年後にW杯です。こんなに早く予選が始まるんですね〜。なんて立って4年に一度の祭典なので嫌がおうに盛り上がっちゃいます。

しかし、初戦っていう大事な試合。やってくれましたぁ〜この男!!『吉田麻也』こんな顔して23歳です。日本を背負うCB。

アジアカップでもそうでしたが、この男、こういうところでやってくれるんですね〜。

本田がいないため、タメを作れる選手が足りなく、ダイレクトでボールを動かす崩しもなかなか上手く行かない状態が続いたし、なんかいまいち、香川と岡崎が調子悪そうだった。しかも李、柏木はてんでダメでした。攻撃では長谷部とうっちーが頑張ってて、なんとか1点取れないかな〜って展開。後半、ザックが早めにしかけて清武、ハーフナーと動いたのが良かったと思う。

個人的には、原口と田中のどちらかも、後半40分あたりで入れたかった。岡崎と代えて。

しっかし、ハーフナーっていうオプションはかなり良いと思う。日本のFWでのパワープレーって、アジアの大砲『高木』以来じゃないかな?って思うぐらい。

次は4日後カザフスタン戦です。アウェーだけど、勝ち点3は狙いたいですね。期待してます。