2011年4月8日金曜日

おはようございます。

昨夜、5弱??の地震ありましたね。ちょうど、スラップに新しく入った丹治君の歓迎会で『はなしべ』で飲んで帰ろうとした矢先でした。

ガタガタと揺れ始め、ドドドドドー!!って。

やや強い揺れだな~って思って家にタクシーで帰ると、

なぜかうちの車がどっかに行こうとしてるではありませんか!?


!!!???

俺をおいて逃げる気か!?


っと思っておもむろに近づくと

『家の中がヤッバイことになってるよ、迎えに行こうと思って・・・。』

と、奥様&子供たち。


『まぢっすか??』

『今ので??』


恐る恐る入ってみると、玄関には何故か?スーツケースやら何やら・・・。
この期に及んでちゃんと支度まで済ませていたとは・・・、

うちの奥様、以外にやります。危機管理がしっかりしてらっしゃるようで。



まぁ~、家の中は前回よりはグチャッてないけど、
食器やら、レンジやら、棚のものやら散乱してました。

5弱でこの調子だと、あまり高いところにモノを乗せれないし、
今後も、余震があるかもなので、注意が必要だと思いました。


皆さんはどうでしたか?


今後もこういった余震があるかもしれないので、
気を付けてくださいね。