2013年12月16日月曜日

センスの磨き方



人の生き方は、センスで違う。センスある行動や言葉、対応に、指導etc・・・全ての事に対してセンスが問われる。特に、お店で言えば教育・指導の項目が見にとまった。

そもそも、教えるってどういう事なのか?

ただ、自分の知ってる事を後輩に伝える事が教えるって事なのだろうか?

時代という言葉のせいにして、結果のでない教育の言い訳をしていないだろうか?

情報を開示し、やってみせ、考えさせ、行動させ、失敗させ、成功させる。そして、本人自身が理解し結果にたどり着く。そうして、やっと指導したということになる。

『こないだ言ったよね?』『何回いわすんだよ?』『なんでできないの?』っていうのは、指導どころか、パワハラの部類であると・・・。

   

いろんなセンスを磨きましょう。

ライフスタイル、ヘアスタイルも。
石原さとみが、やば可愛でした。



来年上半期のKEY WORD

『WILL(意志)』

運命感じる言葉。


残り半月になりました。
お店は少しバタバタしておりますが、後半も頑張ります〜。

12月は29日までの営業になっております。
ご迷惑おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。



福島市 美容室 SLAP 清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119