2012年5月14日月曜日

沖縄で〜。

沖縄では、下調べせずにいったので、全く情報がありませんでした。
そこで、観光地はるるぶで調べて、食は、ファッション紙に付録でついてた小冊子(沖縄の食特集)と現地の情報誌を頼りました。




現地のファミマで買ったフーゴ。

県内全般的に網羅していて、お洒落なカフェは結構載っている。サイトもあって、iPhoneでも調べられて便利でした。こういうお洒落な地域紙があると観光客には便利です。他にもあったのですが、情報ごちゃ混ぜ雑誌は見ずらくて仕方がないし、クーポン情報誌は大衆系しかなかったのでアテにならずでした。

コチラはお勧めです。




あと、コチラの小冊子『おいしい沖縄100』コレはスゴい。外れなし&ハイクオリティー。保存版ですよコレ。コレから沖縄行く方にお勧め。


沖縄までの飛行時間は約2時間30分ぐらい往復の時間でコチラを読破。
『soul reset』
こういう時代にはこういう考え方か、というもの。なるほどって思いました。