2012年5月5日土曜日

ふくは家




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


県内各地の建築のプロが団結し、立ち上げたのが『ふくしま建築集団』です。

ひとつの家を考えました。私たちが私たちであるための家とはどんなものだろう。

たとえば福島に住みたいと考えたとき、放射能の対策を検討しないわけにはいかないと思いました。放射能物質・放射線の特性を知った上で、それへの対策を考え、出来たのが『ふくは家』です。そのお披露目会を行います。ぜひ、おいで下さい。『ふくは家のはなし』以外、予約不要です。


会場
福島会場・・・5月12日(土)~14日(月)
       11:00~18:00
       OPTICAL YABUUCHI 3F 福島市大町9-21
       
       *『ふくは家おひろめ会』予約不要(11:00~18:00)
       *『ふくは家のはなし』◎要予約(13:30~14:30)
        

郡山会場・・・6月22日(金)~24日(日)
       11:00~18:00
       ビックアイ6F 郡山市駅前2-11-1

       *『ふくは家おひろめ会』予約不要(11:00~18:00)
       *『ふくは家のはなし』◎要予約(13:30~14:30)
       

・・・震災に直面し、以後、日々起こる問題に建築技術を手に立ち向かい続けいています。そんな中、『ふくしは家』はどう考え設計したのか、放射能と家の関係など考えてきたことをお話します。


*はなすひと・・・遠藤知世吉



ふくは家の設計者。遠藤知世吉建築設計工房主宰。設計監理した住宅にて2011年度グッドデザイン賞受賞など。

ご予約・お問い合わせ・・・

メール fukuwauchi.fat@gmeil.com 電話024-536-4464          
(遠藤知世吉・建築設計工房 担当 遠藤ともえ)