2011年8月23日火曜日

県外に引っ越すという事

この第3日月のお休みを使って家族が山形市に引っ越ししました。

先日、鈴木と丹治とも話をしたのですが、福島市をでた事がない人(今まで福島市にしかすんだ事がない人)は県外にでる最初の抵抗感とかハンパないんだろうな〜って思います。自分は10代の頃一度県外に住んでいたので、そこまで抵抗感はないのですが、うちの奥さんは初めての県外なのでちょっと心配もありますが、義母と義姉(隣の部屋を借りました)がほぼ一緒にいてくれるのでその辺は、安心しています。

ちなみに、僕たち夫婦は20代で5回引っ越ししました。(福島市内で。)30代になってまだ2年しか経ってないのにもう1回目・・・・・。奥さんは、5回分で家建てれば良かった・・・とか言ってました。(笑)

絶対自分の先祖は遊牧民かなんかだと思います。




今回、僕は、10年ぶりに実家にお世話になります。なんか変な感じです。
2重生活が始まりますが、楽しみながらゆっくりやっていこうと思います。